Final 2013年3月 記事トゥレーヌ甲南学園 閉校のイメージ画像 History 22年

トゥレーヌ甲南学園 閉校

  • 文化・教育施設
  • 建物・施設

~卒業生アーティスト様からのメッセージ~

文化祭などの学校行事には、地元の人々を招待し、交流を楽しみました。生徒たちが和太鼓や茶道などを披露し、日本の伝統文化に触れていただきます。これらのイベントはフランスの方々に好評で、毎回多くの方にお越しいただき大盛況でした。特に和太鼓のイベントでは、演奏後にアンコールをいただくことも多く、大いに盛り上がりました。このように、様々なかたちで異文化交流を体感できる素晴らしい環境でした。

私たちが住んでいた寮は解体され、もう残っていませんが、素晴らしい思い出は私たちの一生の宝物です。トゥレーヌ甲南学園が存在したことの証として、跡地にはモニュメントが建立されました。

お世話になった先生方、地域の皆さま、本当にありがとうございました。今回の絵は、その感謝の想いを込めて、描かせていただきました。

 

ARTWORK  &  PHOTO:  岡本 梓 様

 

卒業生、先生方など関係者様の心の中に、美しい思い出が永遠に記憶されますように。

 

当校の歴史と伝統は永遠に語り継がれることでしょう。

 

当校が佇んでいたロワール川沿いのぶどう生産地域のワインをいかがでしょうか?

フランス・ルネサンスを代表する人文主義者であるラブレーが愛したワインとしても有名です。

 

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す