Final 2021年5月31日 記事館山ファミリーパーク 閉園のイメージ画像 History 44年

館山ファミリーパーク 閉園

  • 娯楽施設
  • 商業施設

館山ファミリーパーク(千葉県館山市布沼1210)が2021年5月末をもって閉園します。コロナウィルス感染拡大の影響による入館者数減少が大きな理由のようです。

同園の歴史は古く、1977年の開園。房総半島の南端、房総フラワーライン沿いに位置する花のテーマパークです。7,500㎡もの面積を誇る広大な花畑に花が咲き乱れる光景は圧巻。特に2月下旬から3月下旬の最盛期には、多くの人が足を運ぶ施設です。花の鑑賞だけでなく花摘み・パターゴルフ・フィッシング・ドッグランなど体験型のアトラクションも備えます。

「ここのお花畑はとても美しい。サンドアートも本格的。入場料もリーズナブルなので家族でよく足を運びました。海風を受けながらピクニック気分で気持ち良い食事をできる施設。子供達もお気にいりの場所でした。閉園と聞いてとても寂しいです。残りの期間何度か足を運びたいと思います。」東京都在住の2児のお母さんの言葉です。

閉園に向かっていよいよカウントダウンが始まりました。多くの人々に沢山の思い出を与えてくれた44年間。堂々たる歴史の閉幕となります。最後の思い出を作りに、「館山ファミリーパーク 」へ足を運んではいかがでしょう。

(2020年4月執筆)

 

沢山の思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

長きに渡りお疲れ様でした。心より感謝申し上げます。

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : 館山市公式チャンネル 様

 

吉永小百合氏主演 の「ふしぎな岬の物語」。お花畑での結婚式という大切なシーンは当園で撮影されました。

永久保存版としてお手元に確保されてはいかがでしょうか。

 

 

VIDEO : FinalAccess ファイナルアクセス

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す