Final 2020年3月31日 記事青山学院女子短期大学 閉校のイメージ画像 History 70年

青山学院女子短期大学 閉校

  • 文化・教育施設

東京都渋谷区にある青山学院女子短期大学(東京都渋谷区渋谷4-4-25)が、学生募集の停止を決定しました。当短期大学は1950年に、青山キャンパス内に設置されました。都内でも人気の表参道にあり、流行のファッションに身を包んだ学生が多いことからブランド力の強い華やかな女子短大というイメージが定着しております。近頃では4年制大学への編入を目指し、学業に励む学生も多く見られたようです。

都心の超一等地に立地し、華やかな校風が人気の短大でしたが、若年層の人口減少等を起因として、惜しまれながらも2018年度入学生をもって学生募集を停止しました。2020年3月の閉校まであとわずか。ゆかりのある方は一度現地を訪れて在りし日の思い出に触れてはいかがでしょうか。

(2018年10月執筆)

 

緑豊かな美しい中庭です。

 

この建物に若き日のよき思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

地域を華やかに彩ってくれた学び舎です。本当にありがとうございました。

 

PHOTO:PIXTA

 

同校の卒業生S様より暖かいメッセージを預かっております。強い思いが卒業生、先生を始めとした関係者様に届きますように。

 

次のページへどうぞ。

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す