Final 2008年3月31日 記事群馬県立安中高等学校 閉校  のイメージ画像 History 87年

群馬県立安中高等学校 閉校  

  • 文化・教育施設

群馬県立安中高等学校(群馬県安中市安中1-2-8)はかつて群馬県安中市の碓氷川近くに存在した高等学校です。

同校が開校したのは1921年のこと。碓氷高等女学校という名称で開校した同校は、その名の通り女子校でしたが、1948年には群馬県立安中高等学校と改称され、以降は閉校に至るまで男女共学の高校として多くの人材を輩出してきました。歴史があり地域に密着した安中高等学校は多くの人に惜しまれながら2008年3月31日に閉校。87年の歴史に幕を下ろしています。

閉校後の校舎は体育館と校庭の一部が使用されているほか、ドラマや映画の撮影でも多く使用されています。安中高等学校にゆかりのある方や思い出のある方はぜひこの場所にもう一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(2022年2月執筆)

 

群馬県立安中高等学校

懐かしい記憶が呼び起こされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

群馬県立安中高等学校

卒業生・先生・地域住民など関係者様の心の中に、美しい思い出が永遠に記憶されますように。

PHOTO: 廃校5000  様

映画「氷菓」。当校もロケ地になっているそうです。

永久保存版としてお手元に確保されてはいかがでしょうか?

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す