記事【東京都立】日比谷公園 改修/再整備 のイメージ画像

【東京都立】日比谷公園 改修/再整備 

  • 文化・教育施設
  • 建物・施設

東京都立日比谷公園(東京都千代田区日比谷公園1)の改修・再整備の時が迫っております。

すでに日比谷公園再生整備計画がまとまられており、その計画がいよいよ実行されます。敷地内にある日比谷公会堂・テニスコート・大音楽堂などの施設はその姿を変えることになります。

当施設は1903年に大日本帝国陸軍近衛師団練兵場の跡地に開園。以降現在に至るまで都心の中のオアシスとして都民に親しまれてきた施設です。その立地上のポテンシャルが伸長され、より魅力的な公園として生まれ変わりそうです。

「この公園には実に多くの思い出があります。学生時代には友人たちと青春を語った場所ですし、社会人になってからは昼休みふらっと足を伸ばす憩いの場所。テニスコートでテニスをしたこともあります。その姿は大きく変わりそうですが、きっとカッコいい新日比谷公園に再会できると思います。でも現在の日比谷公園さんに感謝の心をお伝えしたいです。」東京都在住の会社経営者様の言葉です。

(2022年9月執筆)

 

日比谷公園

この池は近い将来姿を消しそうです。

 

日比谷公園

歴史を感じさせてくれる水飲み場はその姿を残してくれるのでしょうか。

 

日比谷公園

どのような姿の日比谷公園と再会できるのか楽しみです。

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す