Final 2009年3月31日 記事栃木県立足利西高等学校 閉校 のイメージ画像 History 37年

栃木県立足利西高等学校 閉校 

  • 文化・教育施設

栃木県立足利西高等学校(栃木県足利市大前町103-11)は、かつて栃木県にあった女子校です。同校の歴史は1969年に栃木県立足利女子高等学校西分校が設置されたことから始まります。その後1972年に栃木県足利西高等学校として独立。創立記念日はこの年の5月10日として制定されています。

地域に愛された学び舎ですが残念ながら、2009年3月31日に、足利商業高等学校との統合により閉校し、37年の歴史に幕を下ろしました。しかし現在ではドラマや映画のロケに使用されることも多く、ファンが多く訪れる場所としても知られています。同校にゆかりのある方は、なつかしの風景をテレビで目にしたことがあるかもしれません。ぜひもう一度この場所に足を運んでみませんか。

(2020年7月執筆)

 

懐かしい記憶が呼び起こされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

卒業生・先生・地域住民など関係者様の心の中に、美しい思い出が永遠に記憶されますように。

PHOTO: 廃校5000  様

 

当校は様々な映画やドラマ撮影の舞台となっております。懐かしい映像に触れて在りし日の記憶を確かめてはいかがでしょうか。

 

 

いずれも心に響く作品です。永久保存版としてお手元に置いてはいかがでしょうか。

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す