富士見ガーデンビーチ 閉館

  • 娯楽施設
  • 建物・施設

富士見ガーデンビーチ(埼玉県富士見市勝瀬545)が2021年度をもって閉館します。老朽化を起因とする施設維持管理が困難であることや若年層人口減少にともなう利用者数の減少が主な理由のようです。

同園の歴史は古く、1984年の開館。オープン当初は年間13万人が利用した地元密着型の屋外プールです。夏休みの子供の遊び場として大きな人気を博しました。低料金でありながら幼児用プールやウォータースライダーを備えた本格的な施設。わざわざ遠くから足を運ぶファンも多いそうです。

「ここは小さい子供達をもつファミリーにはとても良い施設なのです。お財布にやさしい価格設定やバラエティ豊かなプールが有難かったです。施設は古くトイレやスライダーに並ぶのはつらかったけれど、今となってはそれも懐かしい思い出です。長きにわたる期間運営いただきありがとうございます。子供達との大切な思い出をいただきました。」富士見市在住の2児のお母さんの言葉です。

(2021年6月執筆)

 

VIDEO : FinalAccess ファイナルアクセス

 

追記・・2021年10月24日に閉園セレモニーが行われるそうです。最後の思い出作りのために現地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す