Final 2021年8月29日 記事池袋マルイ 閉館/取壊のイメージ画像 History 44年

池袋マルイ 閉館/取壊

  • 商業施設
  • 建物・施設

豊島区西池袋三の商業施設「池袋マルイ」( 東京都豊島区西池袋3-28-13)がその役割を終えます。最終日は2021年8月29日です。

同店舗の開店は1952年。その後1977年に現在の場所に移転しました。地下1階から地上7階の構造を擁し、各フロアーに衣料品店や雑貨店等種々の店舗が入居しております。「このビルにはよく通いました。1990年代のファッション全盛の時代からちょっとサブカル感が漂う現在まで毎月足を運ぶ施設です。池袋西口の顔の一つだとおもいます。閉店取壊と聞いてとても寂しい。妻とよくデートした建物ですし若き日の思い出が沢山つまっているもので・・。いままでありがとう。数多くの思い出を頂きました。」都内在住の50歳代男性の言葉です。

多くの思い出を与えてくれた「池袋マルイ」ビルは解体される予定です。そして池袋駅西口エリアは大規模な再開発が予定されています。当地が現在の姿をとどめるのも残りわずか。ゆかりのある方は一度現地に足を運び、いままで当たり前であった景色を記憶に焼き付けてはいかがでしょうか?

(2021年7月執筆)

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す