Final 2021年10月31日 記事東急ハンズ 池袋店 閉店のイメージ画像 History 37年

東急ハンズ 池袋店 閉店

  • 商業施設
  • 建物・施設

池袋駅サンシャイン60通りを代表する商業施設「東急ハンズ」( 東京都豊島区西池袋3-28-13)がその役割を終えます。最終日は2021年10月31日です。

同店舗の開店は1984年。1階から8階までの売場を擁し、他では手に入りにくい個性的な商品が購入可能な店舗として人気を博しました。「池袋訪問時にはよく足を運んだ施設です。特に購入予定がなくても店内を歩くだけでも楽しいお店でした。池袋は学生時代からの思い出が沢山あり、これもひとつの時代の区切りだとおもうととても寂しい。数多くの思い出を頂きました。いままでありがとうございます。」都内在住の40歳代女性の言葉です。

物販店の枠を超えて池袋地域の文化発信に大きな役割を果たしてくれた東急ハンズ池袋店。当地が現在の姿をとどめるのも残りわずか。ゆかりのある方は一度現地に足を運び、いままで当たり前であった景色を記憶に焼き付けてはいかがでしょうか?

(2021年9月執筆)

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

クールなショッピングを演出してくれる東急ハンズさん。

一読してみてはいかがでしょうか。

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す