Final 2023年8月31日 記事赤坂エクセルホテル東急 閉館のイメージ画像 History 54年

赤坂エクセルホテル東急 閉館

  • 商業施設
  • 建物・施設

赤坂を代表する宿泊施設「赤坂エクセルホテル東急」(東京都千代田区永田町2-14-3)の閉館が迫っています。運営様からの公式発表によると「2023年8月31日のチェックアウトならびに朝食をもって営業を終了」とのことです。

当ホテルの開業は1969年9月13日のこと。2002年まで継続した名称「赤坂東急ホテル」としての門出でした。その後「赤坂エクセルホテル東急」への改称以降も当地の中心的な商業施設として、その歴史を刻みます。

約500室弱の客室は4階から12階に。そして施設の下層階はショッピング店舗・宴会場・ビジネスセンター等の商業機能を有する大型施設でもあります。

「なんといっても立地が最高です。東京出張の際には定宿として利用するくらいです。施設自体は古いのですが清潔感があり、スタッフのホスピタリティも最高。心地よい時間を演出してくれるこのホテルの大ファンです。閉館とのことで寂しい気持ちを持っています。残り1年を切ったようですが、あと何回宿泊できるかどうか。久しぶりの赤坂滞在を計画しようと思います。」大阪府在住の男性ビジネスマン様の言葉です。

長年に渡り当地の景色の一部となっていた赤坂エクセルホテル東急。一度現地に足を運んでみてはいかがでしょうか?

(2022年10月執筆)

 

赤坂エクセルホテル東急

当地を代表する施設です。

 

赤坂エクセルホテル東急

美しい歴史の最終コーナーを回りました。

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

Final Access Books

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す