Final 2023年3月31日 記事ホテルニセコアルペン 閉館/取壊のイメージ画像 History 37年

ホテルニセコアルペン 閉館/取壊

  • 商業施設
  • 建物・施設

ニセコグラン・ヒラフスキー場のゲレンデサイドにある人気宿泊施設「ホテルニセコアルペン」(北海道虻田郡倶知安町 ニセコひらふ1条4丁目5番18号)がその歴史の幕を下ろします。運営者様からの公式発表によると2023年3月をもって営業を終了しその後の取壊を待つ状態になるとのことです。

当ホテルの開業は1986年のこと。開業から現在に至るまでニセコひらふスキー場を代表するホテルとして活躍してきました。目の前がゲレンデで、すぐそばにはバス停が存在するという立地の良さとリーズナブルな価格設定で多くの人気を集めるホテルです。しかし年数の経過により各所に老朽化も目立ち、ついに建物全体の取壊・建替が正式に発表されました。

「ホテルニセコアルペンの大ファンでした。近年大きく変貌するニセコエリアにあって、昔からの雰囲気を思い出せる貴重な場所でした。施設には清潔感がありスタッフさんのホスピタリティも素晴らしい。取壊の報にはショックを受けました。残りの期間で宿泊できるかどうか。多くの思い出をいただいたので足を運ぶつもりです。」札幌市在住男性の言葉です。

当地の歴史の証人ともいえる建物の閉幕です。まだ少し時間はありそうです。一度現地に足を運んでみてはいかがでしょうか?

(2023年2月執筆)

PHOTO:PIXTA

 

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

Final Access Books

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す