Final 2021年3月31日 記事みさき公園 閉園のイメージ画像 History 64年

みさき公園 閉園

  • 建物・施設

大きな観覧車が目を引く、1957年開園のみさき公園(大阪府泉南郡岬町淡輪3990)が2020年3月をもって閉園を迎える可能性がたかまっております。閉園となりますと63年の歴史の閉幕となってしまいます。

同公園は南海電鉄が運営する、遊園地や動物園、イルカショーなどが楽しめる総合レジャーランド。子どもから大人まで1日中遊べることから、地元の人にとっては昔からなじみの場所として人気がありました。特に、大阪湾をバックに繰り広げられるイルカショーはレベルが高いと、公園の名物イベントとして有名に。

しかし、来場者数の減少により事業の継続が困難との理由で、南海電鉄が運営から撤退することになったようです。今後の進展を見守りましょう。きっと現地に足を運ぶことは運営体にとっても喜ばしいことに違いありません。この機に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(2019年5月執筆)

 

見覚えのある景色だと感じられる方も多いのではないでしょうか。

 

子供たちに大人気のイルカショーの会場です。

 

長い間本当にお疲れ様でした。

PHOTO:PIXTA

追記 2020年3月31日をもって閉園することが正式決定しました。

 

VIDEO : FinalAccess ファイナルアクセス

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す