Final 2024年3月31日 記事岡山市民会館 閉館/移転のイメージ画像 History 60年

岡山市民会館 閉館/移転

  • 文化・教育施設
  • 建物・施設

岡山市にある岡山市民会館(岡山県岡山市北区丸の内2丁目1番1号)は、1964年に開館した歴史と伝統のある多目的ホールとして多くの市民に愛されている施設です。同施設の中で最も大きなホールは1718席の客席があり、コンサートや各種式典、学校の芸術鑑賞などさまざまな場面で利用されてきたという歴史があります。この大ホールの他にも、いくつかの会議室があるため、折々にこの場所を訪れた経験があるという方も多いのではないでしょうか。

しかし残念ながら、老朽化などの影響により岡山市民会館は2023年を目処に移転することが決まっており、新しい施設の建設が進んでいます。移転後は、現在ある岡山市立市民文化ホールと統合した施設になる予定です。移転まではまだ時間があるものの、同施設にゆかりのある方は、ぜひ今のうちにもう一度足を運んでみてください。懐かしい思い出がよみがえってくるはずです。

(2020年9月執筆)

 

追記・・・岡山市民会館ですが、今年の9月1日に岡山芸術創造劇場ハレノワのオープンに伴い2024年3月31日をもって閉館することとなったようです。(2023年10月執筆)

 

長きに渡り地域住民に親しまれた施設です。

 

残された時間をご活用下さい。きっと沢山の思い出が作れるはずです。

PHOTO:くろうさぎ

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す