Final 2021年1月31日 記事世界貿易センタービル 展望台 営業終了のイメージ画像 History 51年

世界貿易センタービル 展望台 営業終了

  • 商業施設
  • 建物・施設

世界貿易センタービル最上階の展望台「シーサイド・トップ」が2021年1月末をもって営業終了します。

世界貿易センタービル建設時(1970年)から営業している展望台。かつて周辺に高いビルは少なく、はるか遠方の美しい景色を楽しめる展望台として人気を博しました。特に東京タワーが一番綺麗に見える展望台として有名であり、この景色は「新日本三大夜景・夜景100選」に認定されております。その歴史も含めてとても貴重な展望台といえますが、残念ながら世界貿易センタービルの解体に先立ち、その長年の歴史の幕を閉じます。

「若き頃、新入社員研修の時にお世話になったビルなのです。もちろん展望台にも足を運びました。未来を夢見て富士山方面を眺めた景色は昨日のことのように思い出されます。大切な思い出を頂きました。心より感謝申し上げます。」50歳代男性の声です。

当地には高さ約200メートルの新しい高層ビルが建設される予定(2027年完成予定)ですが、展望台は設置されないとのこと。もう見ることのできない永遠の景色になりそうです。最後に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(2010年1月執筆)

 

高層ビルでありながら周囲にとけこむ景観でした。

 

浜松町駅から足を運んだ記憶が呼び起こされる方も多いのでは。

 

長きに渡り沢山の人の心を癒してくれました。感謝申し上げます。

 

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : Kamacira Japan 様

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す