2022年度中 記事名城線 神宮西駅 名称変更のイメージ画像 History 48年

名城線 神宮西駅 名称変更

  • 乗り物
  • 建物・施設

1974年に開設された神宮西駅(名古屋市熱田区神宮一丁目1-4_名古屋市営地下鉄名城線)の駅名が変更されます。新駅の名称は「熱田神宮西駅」の予定です。

近くに大きな駅が存在するために利用者はそれほど多くはないようですが、熱田神宮へのアクセスが良く初詣参拝客や熱田まつりの際には重宝されている駅でもあります。この度の駅名改称は観光政策の一環であるようです。

「長年慣れ親しんだ駅名です。愛着はありますが新しい熱田神宮西駅はとても分かりやすくて良い名前だと思います。こどもの頃からの思い出がある神宮西駅です。案内板等と一緒に写真を撮っておこうと思います。」名古屋市在住男性の言葉です。

駅名の変更までにはまだ時間がありますが、「神宮西駅」の駅名標が見られるうちに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(2021年2月執筆)

 

慣れ親しんだ駅名とのお別れの時が近づいております。

 

長きに渡りお疲れ様でした。

ARTWORK : piimako 様  /  PHOTO:PIXTA

 

言わずと知れた熱田神宮です。

永久保存版としてお手元に確保されてはいかがでしょうか?

 

VIDEO : TokyoStreetView – Japan The Beautiful 様

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す