Final 2021年5月31日 記事京王フローラルガーデンANGE 閉館のイメージ画像 History 19年

京王フローラルガーデンANGE 閉館

  • その他

京王フローラルガーデンANGE(東京都調布市多摩川4丁目38)が2021年5月31日をもって営業休止することになりました。

当園の歴史は古く、その起源は1566年に開園した「東京菖蒲園」にまで遡ります。後に「京王百花苑」と改称されますが、「花菖蒲日本一」と言われた日本庭園です。季節には美しく咲き乱れる花を楽しみに大勢の人が足を運び、特に当園で楽しめる「流しそうめん」は人気であったようです。その後、京王百花苑は閉園し、園内を大幅に改造して2002年に開園したのが、「京王フローラルガーデンANGE」です。

「ここは立地が抜群。京王多摩川駅改札口のすぐ目の前です。併設されるBBQ施設が注目です。日和のよい時にはふとここに立ち寄って綺麗な花を見ながらBBQを楽しんだものです。うちの子はお花が好きな女の子。ここがお気に入りだったのです。関係者の皆様、いままで本当にありがとうございます。沢山の思い出を頂きました。」京王線沿線に住むお母さんの言葉です。

(2021年3月執筆)

 

半世紀以上の歴史が詰まった施設です。

 

よき思い出が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

 

長きに渡り人々の心を癒してくれました。感謝申し上げます。

 

PHOTO:i-flower様/PIXTA

 

VIDEO : Walk Around Japan 様

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事