Final 2021年8月31日 記事大高緑地水泳場[大高プール] 閉鎖/取壊のイメージ画像 History 50年

大高緑地水泳場[大高プール] 閉鎖/取壊

  • 娯楽施設
  • 建物・施設

大高プールの名前で親しまれる大高緑地水泳場(愛知県名古屋市緑区大高町高山1)が令和3年度をもって閉鎖され取り壊されます。2021年の夏が当プールを利用できる最後の機会になりそうです。

当プールは1971年に開業した大高緑地内にある公営の水泳場。高速道路インターチェンジ近くというアクセスのよい場所に立地する大高緑地は駐車場も広く子供連れのファミリー層に人気の高い公園。その中に設置されているプールです。

「小さいときによく連れてきてもらった記憶があります。結婚して子供ができてからは夏休みによく利用しました。小さい子供が入れる浅いプールがあるので重宝させて頂いておりました。近年は設備の老朽化が目立ってきておりましたので、営業終了はやむを得ないのかなと思います。多くの思い出が詰まった場所でもあるので閉鎖はとても寂しいです。長年に渡り運営に携わっていた方々にお礼をお伝えしたいです。」愛知県在住のお母さんの言葉です。

(2021年9月執筆)

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す