Final 2024年3月31日 記事神奈川県立厚木商業高等学校 閉校のイメージ画像 History 52年

神奈川県立厚木商業高等学校 閉校

  • 文化・教育施設

神奈川県立厚木商業高等学校(神奈川県厚木市王子3-1-1)は、1972年に神奈川県央地域唯一の商業高校として開校した高校です。約半世紀にわたり商業活動に従事する人材を輩出してきました。また部活動が活発に行われており、特にソフトボール女子は全国屈指の実力を誇ることでも有名。卒業生の中にはオリンピックの日本代表として活躍した選手もおり、インターハイや選抜、国体においてそれぞれ複数回全国タイトルを獲得しているほどの強豪校として知られています。

しかし残念ながら厚木商業高等学校は2024年3月31日に閉校し、52年の歴史に幕を下ろす予定となっています。現在使われている同校の校舎は、閉校により学校としての役割を終えることになっており、活用方法が検討されています。同校にゆかりのある方は、もう一度この場所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(2021年12月執筆)

厚木商業高等学校

懐かしい記憶が呼び起こされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

厚木商業高等学校

多くの方の青春の思い出が詰まっている光景です。

 

厚木商業高等学校

残りの期間も在籍生徒様をお守り下さい。

PHOTO: i-flower 様/PIXTA

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す