島根イン青山 営業終了

  • 商業施設
  • 建物・施設

東京都港区南青山にある島根県民のための宿泊施設「島根イン青山」(東京都港区南青山7-1-5)が2021年12月27日をもって営業を終了します。

当宿泊施設の開業は1987年。「島根会館」跡地に「島根県民が都内で安心して宿泊できる施設」をコンセプトにオープン。都心の一等地に立地し交通利便性が高く、島根県民への優遇料金が適用されるということで特に島根県民様の間で開業以来根強い人気を誇りました。

「施設はちょっと古いけれど、島根県民にとって大切な場所であったみたいです。宿泊も何回かしましたし、特にロビーの名産品コーナーが好きだったのです。他の都道府県民にとっては島根県に旅行に行きたくなる。そんな宿泊施設だったと思います。島根県の海の幸が豊富に利用された朝食はとても美味しかった。老朽化に伴う閉館とのことですが、それは寂しいですよ。よい思い出をいただいたもので。いままでありがとうとお礼をお伝えしたいです。」港区在住のビジネスマンの言葉です。

港区南青山という都会のなかで島根県民を温かく包み込んでくれた「島根イン青山」。きっとファンの心の中で永遠に記憶されることでしょう。

(2021年12月執筆)

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す