Final 2022年2月28日 記事名鉄ニューグランドホテル 閉館のイメージ画像 History 36年

名鉄ニューグランドホテル 閉館

  • 商業施設
  • 建物・施設

名古屋駅そばの宿泊施設「名鉄ニューグランドホテル」(愛知県名古屋市中村区椿町6-9)が2022年2月28日に閉館しました。地域に密着した堂々たる36年間の歴史の閉幕となりました。

当館の開業は1985年。名古屋駅前という好立地に位置し、156の客室や宴会場を擁するシティホテルです。その利便性の高さから外国人観光客やビジネス客に人気が高く稼働率の高いホテルでした。

「機能的な設備やホスピタリティーと礼儀正しい従業員が印象的な宿泊施設です。地下の飲食街から直通ですし、名古屋駅まではすぐ近く。名古屋市への出張はとても便利なこのホテルを定宿にしていました。ビジネス出張ですが若き日の思い出が数多く詰まっていますので閉館はとても寂しいです。運営に携わった皆様、今まで本当にありがとうございます。」横浜市在住の男性ビジネスマンの言葉です。

長年に渡り当地の景色の一部となっていた名鉄ニューグランドホテル。その在りし日の営みは人々の胸の中に永遠に記憶されることでしょう。

(2022年2月執筆)

 

名鉄ニューグランドホテル

大切な思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

名鉄ニューグランドホテル

多くの方々の大切な思い出を詰め込んでその美しい歴史の幕を下ろします。

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す