Final 2022年12月27日 記事【クルーズ客船】ぱしふぃっくびいなす 営業運航終了のイメージ画像 History 24年

【クルーズ客船】ぱしふぃっくびいなす 営業運航終了

  • 乗り物

日本クルーズ客船が運営管理するクルーズ客船「ぱしふぃっく びいなす」の営業運航が終了します。

同船の就航は1998年4月。日本籍で2番目に大きなクルーズ客船としても知られる大型のクルーズ客船です。船全体がまるで一つの街であるかのように医療施設から娯楽施設まであらゆる機能を有します。
総トン数は「26,518トン」、全長・全幅 は「183.4 m×25.0m」、航海速力「20.8ノット」、旅客定員720名等のスペックを有します。短距離・中距離のクルーズを中心としますが、世界一周等の長距離クルーズも運航されます。

「私は船旅が大好きです。特に飛行機や鉄道などが届いていない場所への船旅が大好きです。この船には花火大会の思い出が強く残ります。人混みを避けて海上から眺める花火の美しさは別格で、今でも心に強く残っております。営業運航の終了との知らせを聞き非常に寂しい気持ちです。でも大切な思い出をくれた”ぱしふぃっくびいなす”さんに心からのお礼の言葉をお伝えしたいです。」大阪府在住女性の言葉です。

(2022年12月執筆)

 

ぱしふぃっくびいなす

大切な思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

ぱしふぃっくびいなす

多くの方々の大切な思い出を詰め込んでその歴史の幕を下ろします。

PHOTO:PIXTA

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す