庄原市峰田小学校 閉校

  • 文化・教育施設

庄原市峰田小学校(広島県庄原市春田町101-3)は広島県にあった小学校です。同校は、1872年8月に開校した学校であり、その後何度かの改称が行われています。

季節の移り変わりに合わせて色を変える青獄山や清い流れの本村川など、豊かな自然の中で、地域に根ざした特色ある教育活動を行ってきた同校。地域や保護者、学校がひとつとなってさまざまな行事や活動に取り組んできたことが特徴のひとつといえます。

峰田小学校は、2025年3月31日に閉校し、152年の歴史に幕を下ろしました。これまでに同校を卒業した児童はおよそ3,800名にのぼります。こちらの学校にゆかりのある方や思い出のある方は、ぜひこの場所にもう一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(2025年4月執筆)

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

Final Access Books

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す