Final 2020年8月31日 記事としまえん 閉園のイメージ画像 History 94年

としまえん 閉園

  • 娯楽施設
  • 商業施設

としまえん(東京都練馬区向山3-25-1)が2020年8月31日をもって閉園することになりました。全国的に有名で人気のある遊園地の閉鎖という知らせに、驚きと寂しさを隠せない方も多いのではないでしょうか。

同園の歴史は古く、1926年9月15日に「練馬城址 豊島園」としてスタートしました。その名の通り練馬城の城跡を利用して建てられたものです。94年の間続く同園を、親子二代、もしくは三代に渡って利用していたという方も多いようです。

園内最古のアトラクションであり、「機械遺産」にも選出されたメリーゴーランドをはじめフィールドアスレチック、ウォータースライダーといった子どもに人気がある遊具のほかに釣り場や温泉などを併設し、さまざまな世代に対応したレジャー施設として人気を博しました。閉園に向かっていよいよカウントダウンがはじまりました。最後の思い出を作りに、としまえんへ足を運んではいかがでしょう。

(2020年2月執筆)

 

在りし日の笑顔の思い出がよみがえる方も多いのではないでしょうか。

 

長きに渡り本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : 練馬区公式チャンネル 様

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す