Final 2022年3月31日 記事兵庫医療大学 統合のイメージ画像 History 18年

兵庫医療大学 統合

  • 文化・教育施設

2022年3月末をもって、兵庫医療大学(兵庫県神戸市中央区港島一丁目3-6)がその独立校としての歴史の幕を下ろす可能性がたかまっております。

2007年にポートアイランドの北西に設立。美しい景観と校舎が名高い大学です。薬学部・看護学部・リハビリテーション学部の3学部を有し、「社会の福祉への奉仕」「人間への深い愛」「人間への幅の広い科学的理解」を建学の精神とします。「私は当校の卒業生です。友人たちに羨ましがられるような恵まれた環境で学生時代を過ごせたことに今でも深く感謝しております。当校で学んだことは私の社会人としての確かな土台になっております。独立校としての歴史に終わりが近づいているようですが、統合後も地域医療の大切な一翼を担い続けてくれるとおもいます。」同校を卒業した関西圏の看護師の言葉です。

2022年4月に当校は兵庫医科大学と統合され、新たに医療総合大学が誕生する予定です。ゆかりのある方はこの場所にもう一度足を運んでみてはいかがでしょうか。今しか見ることのできない「兵庫医療大学」の文字を美しい写真や映像として記録されてはいかがでしょうか。

(2021年1月執筆)

 

建築物としても名高い校舎です。

 

当校の美しい歴史は新統合校に引き継がれそうです。

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : 兵庫医療大学 様

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事