Final 2022年9月30日 記事観音崎京急ホテル 閉館のイメージ画像 History 37年

観音崎京急ホテル 閉館

  • 娯楽施設
  • 商業施設

三浦半島エリアを代表する宿泊施設「観音崎京急ホテル」(神奈川県横須賀市走水2)が2022年9月30日をもって閉館します。

当館の開業は1985年。60の客室を有する鉄筋コンクリート構造。地下1階・地上2階建ての低層宿泊施設です。浦賀水道を往来する船舶を臨める眺望抜群のホテルとして有名で、多くのファンに愛されている宿泊施設です。

「景色が抜群でこの景色を楽しみに当地に足をよく運びました。横須賀美術館や海水浴場もあり、子供も大人も楽しめるエリアだと思います。宿泊したのは20年ほど前のことなのですが、当時の思い出は強く記憶されています。閉館と聞いてとても寂しく思いました。久しぶりに宿泊して観音崎京急ホテルを満喫しようと思います。」神奈川県在住の4人家族のお母さんの言葉です。

長年に渡り当地の景色の一部となっていた観音崎京急ホテル。いよいよその歴史の最終コーナーを回りました。一度当地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(2022年4月執筆)

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

ピアノコンクールに参加する若きピアニスト4人の姿を描いた「蜜蜂と遠雷」。観音崎京急ホテルもロケ地になっているそうです。

当地に思い出をお持ちの方は永久保存版としてお手元に確保されてはいかがでしょうか?

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す