Final 2027年頃か 記事しながわ水族館 リニューアルのイメージ画像 History 36年

しながわ水族館 リニューアル

  • 娯楽施設
  • 商業施設
  • 建物・施設

しながわ水族館(東京都品川区勝島3-2-1)が2027年度にリニューアルオープンする計画が発表されました。そして新しい施設においてはイルカショー等を含むイルカ展示はされないとのこと。よって当館で大人気のイルカ展示は残り数年を残すのみとなります。

同館が開園したのは1991年10月19日のこと。水生生物を身近に観察し学べる「遊体験」をコンセプトとした水族館です。特に東京都内で初めてイルカ―ショーを導入したことでも知られます。都心からも近く利便性が高いことも相まって、開園から現在に至るまで多くの人々が足を運ぶ人気施設です。しかし設備の老朽化や同館を取り巻く環境変化、動物保護にかかる世界情勢等を総合的に勘案し、リニューアルが正式決定されたようです。

「しながわ水族館は大好きな場所なのです。雄大な自然が広がる敷地内で家族でピクニック気分を楽しめます。品川という都心でありながらイルカショーを楽しめる場所ということで子供達も大好きな施設です。可愛いイルカさんたちとのお別れが近づいていると思うと胸が締め付けられます。残りの期間、必ず何回か足を運びたいと思いますからね。」品川区在住のお母さんの言葉です。

当地で大人気のイルカショーはファイナルに向けてカウントダウンがはじまりました。大切な思い出を作りに、しながわ水族館へ足を運んではいかがでしょうか。

(2022年6月執筆)

 

しながわ水族館

懐かしい記憶が呼び起こされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しながわ水族館

館内では生き生きとした魚と出会えます。

 

しながわ水族館

水辺に浮かぶレストランです。リニューアル後にもこの姿はのこるのでしょうか。

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す