記事【京阪本線】 枚方公園駅 改修のイメージ画像

【京阪本線】 枚方公園駅 改修

  • 乗り物
  • 建物・施設

京阪本線の枚方公園駅(大阪府枚方市伊加賀東町3-8)とその周辺の景色が大きく変化しそうです。現在、京阪本線連続立体交差事業が進められていますが、枚方公園駅周辺の工事の本格化が予定されます。

周辺道路混雑緩和や、沿線の地域の活性化のために実施される連続立体交差事業。寝屋川市幸町から枚方市岡南町にかかる約5.5kmの地域、香里園駅・光善寺駅・枚方公園駅の3つの駅と域内の21か所の踏切が改修工事の対象となっており、多くの施設などは線路の高架化に伴い長年の役割を終えることになります。

「私の子供達が大好きなひらかたパークの最寄り駅であり、よく利用します。由緒ある遊園地はとてもカッコいいですし、歴史が好きな私にとっても枚方宿などの見所のある、お気に入りの場所です。線路の高架化が進むとのことですが、当地の雰囲気はかなり変わりそうですね。今のうちに沢山写真をとって、現在の街並みを記録に残しておこうと思います。」大阪府在住のお母さんの言葉です。ご興味のある方は一度現地に足を運び、その光景を記憶に焼き付けてみてはいかがでしょうか。

(2022年10月執筆)

 

枚方公園駅

懐かしい記憶が呼び起こされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

枚方公園駅

多くの方も大切な記憶を詰め込んでその歴史の最終コーナーを回りました。

PHOTO:PIXTA

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す