Final 2022年12月31日 記事明治神宮外苑ゴルフ練習場 営業終了のイメージ画像 History 69年

明治神宮外苑ゴルフ練習場 営業終了

  • 娯楽施設
  • 建物・施設

神宮外苑地区にある人気施設「明治神宮外苑ゴルフ練習場(東京都新宿区霞ヶ丘町3-2)」が2022年12月末をもって営業を終了し、施設が閉鎖されます。

当施設の歴史は野球場外野スタンドにゴルフ練習場を開設した1953年にまで遡ります。以降現在に至るまでゴルフファンに愛され続けた施設。アクセスのよい一等地に立地し、都心最大級の163打席を擁する打ちっぱなし練習場です。

「こんな一等地で100ヤード以上打てる練習場はなかなか見当たりません。施設は古いですが清潔感があり、スタッフさんの気持ちのよいサービスもお気に入りです。なんといってもおしゃれな場所です。娘や妻も喜んで一緒に付き合ってくれるのがうれしかった。正直なところ営業終了はショックです。お決まりの休日の定番コースになっていたものですから。でも最後はいままでの感謝の気持ちをお伝えしたいです。関係スタッフの皆様、いままでありがとうございました。」都内在住のゴルフ愛好家様の言葉です。

多くの方々の大切な思い出を詰め込んで、その美しい歴史の幕を下ろします。

(2022年12月執筆)

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

Final Access Books

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す