Final 2023年11月14日 記事【西武園ゆうえんち】 大観覧車 解体/取壊のイメージ画像 History 41年

【西武園ゆうえんち】 大観覧車 解体/取壊

  • 娯楽施設
  • 商業施設

2023年11月。西武園ゆうえんちは、大観覧車の営業終了を正式に発表しました。1年半前から休止中であった当施設ですが、ファンの願い叶わず、長年に渡り地域の人々に笑顔を届けてくれたこの施設は解体され取り壊されます。

この地に観覧車が誕生したのは1982年のこと。高さ地上62mを20分かけて一周する観覧車は、オープンから現在に至るまで西武園ゆうえんちのシンボルとして、多くの人に親しまれてきた施設です。

「沿線に住む私にとって思い出のつまった施設です。かつて親に連れられてきたこの場所に今は子供達を連れて休日を楽しんでいます。地上60mの高い場所から地域一帯を眺める景色は美しいですし、特に夏の花火の時に乗り込む観覧車からの景色は今も心に刻まれてます。解体はとても寂しいですが、安全性を重視されたご判断は正しかったのではないでしょうか。多くの思い出をくださった観覧車さんと、運営に携わる方々に心よりの御礼を申し上げます。」所沢市在住の家族連れのお母さんの言葉です。

多くの人に温かい思い出を与えてくれた大観覧車。堂々たる足跡を刻み込みその歴史の幕を下ろしました。ゆかりのある方は一度現地に足を運んでみてはいかがでしょうか?まだまだ活躍中の楽しいアトラクションがきっとあなたを暖かく迎えてくれることでしょう。

(2023年12月執筆)

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す