Final 2022年9月30日 記事メルパルク岡山 営業終了のイメージ画像 History 41年

メルパルク岡山 営業終了

  • 文化・教育施設
  • 商業施設
  • 建物・施設

JR岡山駅そばの宿泊施設「ホテルメルパルク岡山」(岡山県岡山市北区桑田町1-13)が2022年9月末をもって営業を終了します。

当宿泊施設の開業は1981年。「岡山郵便貯金会館」の誕生をその歴史の起源とします。岡山駅のすぐ近くという好立地に位置し、地上8階地下1階建の構造。56の客室・大小宴会場・レストラン・結婚式場等を備えます。

「岡山県で結婚式といえば、やはりメルパルク岡山の名前が浮かびます。知人の結婚式で何度も足を運びましたし、街中からも近いものですからよく宿泊したものです。設備は古いですがとても清潔感があり、快適な時間を過ごせました。あと半年ほどで営業終了とのことですが、それは寂しいですよ。必ずお別れのご挨拶に行きます。」岡山市内在住男性の言葉です。

長きに渡り当地の大切な景色の一つであった「ホテルメルパルク岡山」。いよいよその歴史の最終コーナーを回りました。最後に一度ご利用されてはいかがでしょうか。

(2022年2月執筆)

 

メルパルク岡山

長きに渡り当地の大切な景色の一部でした。

 

メルパルク岡山

多くの人々の思い出を沢山詰め込んで、その歴史の幕を下ろします。

PHOTO:くろうさぎ様

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す