ハイアットリージェンシー大阪 閉館
- 商業施設
- 建物・施設
大阪・南港のホテル「ハイアットリージェンシー大阪」(大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11)がその歴史の幕を下ろします。運営者様からの公式発表によると2023年6月末をもって運営から離れられるとのこと。ホテルとしての機能は維持されそうですが同年7月以降は「ハイアットリージェンシー大阪」の名称は当地から消滅することになります。
当ホテルは1994年にその歴史の歩みを始めます。都会の喧騒から離れたベイエリアに位置し、リゾート滞在目的やビジネス利用目的など幅広いニーズに対応してくれた人気施設です。多くの人に愛された存在ですが本年6月をもってその歴史の幕を下ろします。
「ここで結婚式を挙げました。将来を夢見て、主人と大きな一歩を踏み出した思い出の場所なんです。当時にはいなかった二人の子供を連れて年に一度こちらで滞在を楽しむのが我が家の恒例行事。数多くの大切な思い出が詰まっているので、ハイアットリージェンシー大阪さんの名前が消えてしまうことはとても寂しいです。いままでありがとうございます。最後に一度家族で滞在させてもらおうと思います。」大阪府在住のお母さまの言葉です。
長年に渡り当地の景色の一部となっていたハイアットリージェンシー大阪。まだ少し時間はありそうです。一度現地に足を運んでみてはいかがでしょうか?
(2023年4月執筆)
PHOTO:PIXTA
VIDEO : Final Access ファイナルアクセス