Final 2024年春 記事マウントジーンズ那須 閉鎖のイメージ画像 History 30年

マウントジーンズ那須 閉鎖

  • 娯楽施設
  • 建物・施設

栃木県那須町に位置するスキーリゾート「マウントジーンズ那須」(栃木県那須郡那須町大島)がその歴史の幕を下ろします。運営者様からの公式発表によると2024年冬の営業終了をもって施設全体が閉鎖。その後の取壊を待つ状態になるとのことです。

当施設の開業は1994年のこと。冬季のみならず一年を通じて様々なアクティビティを楽しむことが可能なリゾート施設です。スキーシーズンでは、中斜面が演出するロングランを楽しみに当地を訪れるファンは多いとのこと。また、スキーシーズン以外でも、周辺の豊かな自然や那須連山に魅せられた人々が足を運びます。首都圏から車で約2時間の場所に位置するアクセスの良さも人気の一つです。

長きに渡り多くのファンに愛される施設ですが、近年の少雪傾向は経営に大きな影響を与えているそうです。そして総合的に勘案された結果、施設の閉鎖が正式に決定したようです。

「マウントジーンズ那須のゴンドラから眺める那須連山が大好きでした。私はスキーが大好きで当地には毎冬に足を運ぶのですが、他の季節も最高です。都会の喧騒を離れたこの場所での休日は、気力を充電する大事な時間でしたので、閉鎖の報にはショックを受けました。いよいよ最後の冬ですね。目いっぱい当地でのスキーを楽しもうと思います。」東京都在住男性の言葉です。

多くの人々に笑顔を与えてくれた施設の閉幕です。思い出をお持ちの方、ご興味のある方は一度現地に足を運んでみてはいかがでしょうか?

(2023年12月執筆)

PHOTO:PIXTA

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す