Final 2023年1月15日 記事マリンピア神戸 取壊/建替のイメージ画像 History 24年

マリンピア神戸 取壊/建替

  • 娯楽施設
  • 商業施設
  • 建物・施設

神戸市垂水区の商業施設「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」の取壊が発表されました。本施設は2023年1月をもってその歴史の幕を下ろすことになります。

マリンピア神戸の開業は1999年。市が埋め立てた造成地の中核施設としてその歴史の歩みを始めます。「南欧の港町」をコンセプトにした集客力のあるアウトレットモールで多くの人々に愛されました。しかし施設の老朽化や施設を取り巻く環境変化等の諸要因の影響も大きくなっていたようです。そして総合的に勘案し、現施設の取壊と施設全体のリニューアルが正式決定されたようです。

「秋とか春先などの季節には海風が気持ちよく、敷地全体に解放感がある施設です。ここに来ると子供は走り回り、妻は買い物に大忙し。笑顔の休日を過ごせるのでお気に入りでした。もうすぐ取壊と聞いて驚きました。この場所には思い出が数多くあるので正直寂しい気持ちがあります。早速今週末にでも足を伸ばそうと思います。」神戸市在住のお父さんの言葉です。

神戸市垂水区の地で沢山の笑顔を届けてくれた施設のラストランが始まりました。もうひとつ大切な思い出を作りに、マリンピア神戸へ足を運んではいかがでしょうか。

(2022年6月執筆)

 

マリンピア神戸

広い敷地には解放感が溢れます。

 

マリンピア神戸

大切な思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

マリンピア神戸

多くの方々の思いを詰め込んでその歴史の幕を下ろします。

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す