【熊谷さくら運動公園】プール 閉鎖/取壊

  • 娯楽施設
  • 文化・教育施設

熊谷さくら運動公園内(埼玉県熊谷市小島157-1)の市営屋外プールの閉鎖と解体取壊が正式に決定したようです。

当プールの開業は1971年。広い敷地には幼児用・子供用・競技用プールを備えます。特にウオータースライダーは当地の子供達の人気の施設であり、当地の子供達の歓声が響き渡る夏休みの光景は当地の風物詩でありました。

半世紀に渡り地域住民に愛される人気のプールでしたが、近年は特にその老朽化問題が顕在化していました。維持管理の問題や安全性等、総合的に勘案した結果の正式決定であったようです。

「スポーツ好きの私達家族にとって、熊谷さくら運動公園はお気に入りの場所です。主人はテニス、私はランニング。そして子供達はプールと家族で終日楽しめる施設ですよ。このプールは子供達が小さいころから通った施設です。すっかり大きくなった近年はウオータースライダーが大好きのようでした。ここ2年間くらいは利用していないのですが、夏季営業の再開を楽しみにしていただけに閉鎖のニュースはとても残念でした。思い出を沢山頂きました。いままでの感謝の気持ちをお伝えしたいです。」熊谷市都住女性の言葉です。

(2022年7月執筆)

 

 

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

Final Access Books

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す