Final 2025年2月28日 記事松本PARCO 閉店/取壊のイメージ画像 History 41年

松本PARCO 閉店/取壊

  • 商業施設
  • 建物・施設

長野県松本市中央にある商業施設「松本PARCO」(長野県松本市中央1-10-30)がその役割を終えます。運営者様からの発表によると閉店は2025年2月末とのことです。

松本PARCOは1984年8月に開業しました。北信越地方唯一の「PARCO」であり、開業から現在に至るまで当地の多くの人に愛される人気施設です。単なる商業施設の域を超えて当地の文化発信拠点でもあり、その後の伊勢町周辺の経済活動に大きな影響を与えてくれた存在でもあります。

「私の地元ではなかなか見ることのできない商品が沢山並んでいます。小さい頃には心躍らせ、わくわくしながら松本PARCOにお出かけをしたものです。その思い出は数多く、特にこの場所で学生時代に友人と共有した時間が私にとって大切な宝物です。閉店の知らせを聞いたときはショックでした。残り2年間ですね。意識的に現地に足を伸ばそうと思います。」松本市在住女性の言葉です。

ゆかりのある方は一度現地に足を運んでみてはいかがでしょうか。懐かしい記憶と共に新しい思い出も作ることができるはずです。

(2023年2月執筆)

 

多くの方々の思い出を詰め込んでその歴史のファイナルラップを刻み始めました。

PHOTO:PIXTA

 

VIDEO : Final Access ファイナルアクセス

 

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

Final Access Books

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す