Final 2021年2月末 記事コカ・コーラレトロ電車[万葉線] 塗装変更のイメージ画像 History 26年

コカ・コーラレトロ電車[万葉線] 塗装変更

  • 乗り物

2020年2月末日をもって、「コカ・コーラレトロ電車」として親しまれたラッピング電車の塗装が変更されます。車両の冷房化工事に伴う塗装変更のようです。

この車両塗装は万葉線を走るデ7070形電車(1967年製造)「デ7075」の車両に1994年に施されたものです。お馴染みのコカ・コーラ社ロゴをまとった赤い路面電車が走る景色は当地のお馴染みの景色。多くの思い出を持たれている方も多いのではないでしょうか。

「レトロ感あふれる路面電車はとてもかっこよかった。今まで全く意識したことがなかったのですが、こうして塗装変更と聞くと、多くの思い出を頂いたと実感しております。地域を明るくかっこよく飾ってくれた車両です。今までありがとうございます!」万葉線を通学で利用する学生の言葉です。1月17日(日)、高岡駅の万葉線1番ホームでさよならイベントが開催されるようです。最後のお別れをされてはいかがでしょうか。

(2021年1月執筆)

 

長きにわたり地域のお馴染みの景色でした。

 

沢山の思い出をありがとうございました。

PHOTO:PIXTA

 

 

万葉線。富山県を走る美しい路面電車です。

 

VIDEO: earlgreyv3 様

 

地図はこちら

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

閉校する教育機関の関係者の皆様へ

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

カテゴリーから探す

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す