Final 2025年7月13日 記事ドラえもんわくわくスカイパーク 閉館のイメージ画像 History 14年

ドラえもんわくわくスカイパーク 閉館

  • 商業施設

ドラえもんわくわくスカイパークは、2011年7月15日に新千歳空港の「スマイル・ロード」内にオープンしました。世界で初めて空港に併設されたドラえもんの公式テーマ施設として、子どもから大人まで多くの方々に親しまれてきました。館内では「どこでもドア」などのひみつ道具をモチーフにしたアトラクションや、限定グッズ・お菓子を扱うショップ、ドラえもんたいやきが人気のカフェなど、さまざまな楽しみが用意されていました。

約14年にわたり営業を続けてきましたが、新千歳空港のテナント構成見直しのため、2025年7月14日に閉館することが決まっています。閉館まで通常通り営業され、2025年4月26日からは感謝祭イベントも開催される予定です。

この場所で過ごした時間やドラえもんの世界に触れた体験は、きっと皆さんの心に残る大切な思い出となっていることでしょう。閉館までの間に、もう一度思い出を作りに訪れてみてはいかがでしょうか。

(2025年3月執筆)
PHOTO:PIXTA

同じ都道府県の記事

同じカテゴリーの記事

ファイナルアクセス会社サイトはこちら

残り日数で探す

記事ランキング※24時間以内

Final Access Books

注目コンテンツ これが最後です

都道府県から探す